純粋意欲に従う毎日を過ごしていると・・・

スペイン語を早く話せる様になりたいという純粋意欲が止まらない。そんな心の声に従う日々を送っているとですね、「類友」的にスペイン関連の様々な人や、いやそれ以外でも楽しい出来事を毎日引き寄せることになって本当に面白いんですよ。
例えば、鎌倉の由比ヶ浜通りをぶらぶら歩いてたら、バルセロナIMに出場するためにトレーニング中の友人にばったり出会ったり。
いつもの名店で夜遅くに飲んでたら、隣に座ったおじさまは来月からスペインへ行くとか。さらにそこに、アラシダ(六地蔵の本格スペイン料理店)のシェフ嵐田さんが来たり。
ついでなのか何なのか、さらにまたそこに北鎌倉のビストロのオーナー夫妻も来たり。(このご夫婦は、私がスペイン中にオットが隣席で仲良くなってお店に行ったというご縁)
とにかくシンクロが止まらないんだけど、カミーノ経験からも、シンクロが起こる時は「そのままでいいよ。Go forward. 宇宙はあなたを応援しているよ」というサインが届いている明らかな証拠。
シンクロを感じると、自分は大きな宇宙の流れの中で生かされているのだということを否でも感じずにいられなくなる。
この「純粋意欲」がどこに続いていくか、今はさっぱりわからないけど、わからないからオモロイのだよね。
素直に心を開いてそのまま従ってみるべ。

暮らしの中でいつの間にか人生のステージが一段上がる生活

th_IMG_0152

ここのつ島は、湘南・東逗子の丘の上に建つ一軒家のコンセプトシェアハウス。
天井が高く開放感溢れるリビング、遠くまで見渡せる眺めの良いテラス、多様性を尊重し合うゆるい拡大家族的な暮らしの中で、自分の人生に大きな影響を与える人との出会いが自然と得られる空間。
「今ここにいる事」を楽しみ、自分らしく素のままでいる事が、今のあなたに一番必要な「ラッキー」を呼び寄せる不思議な場所です。
楽しんでいるうちに気がついたら人生のステージが一段上がっていた、そんな経験をしてみませんか?