【i-color Vision Quest講座】自分の可能性を開くために必要なこと

自分の可能性を開くためには、まずは自分の感情(喜怒哀楽)が繋がっている根源を明確にすること。
これはずっと講座やみちみち会を通じて伝え続けていることですが、多くの人が、人の喜びを自分の喜びと勘違いして、自分の本当の気持ちと微妙にずれた行動をしているように感じます。
先週のi-color講座では、毎回美味しいものを手作りしてきてみんなのハートを射抜いてくれるYさんが、ご自分の喜びをサプライズという形で表現されて感動しました。

それは、綺麗なマーブルで飾り付けられているカップケーキ。
そしてそのマーブルは同期メンバーそれぞれのi-color(色)でした。
色とりどりのカップケーキがバッグから出てきた瞬間、見た目の可愛らしさ、それぞれみんなのi-colorに合わせた心遣いに、歓喜の叫び声が910に響き渡りました。


聞けば、早朝5時起きして、みんなが驚いて喜ぶ顔を想像しながら作ったとのこと。
ちなみに、i-color的な彼女の喜びの素(素質)は、多くの人にインパクトを与えるという展開タイプ。
特に、彼女が持つ“レッド”というカラーを持つ人は、「いいかも!」と好奇心が反応したことに一直線に進んで行動を起こし、みんなに感動や感激が与えられた時に喜びが最高潮に達する感じ。
もちろんサプライズは大成功してみんなは感動&大喜びだったんですが、この動画を見たご本人からは、「自分がお祝いしてもらってるみたいに嬉しそうにしてますね」と。

そうそう、ピュアな気持ちが起こす行動では、全員が純粋な喜びに満たされる。自分の喜びと他人の喜びはぴったり一緒なんです。
喜びの素はそのまま強みに直結します。
だから、自分の可能性は自分を知ることから、なんです。

自分の喜びの根源をクリアにしていくと、生活スタイルはサステナブルな楽しさに満ちていきます。

それぞれに実現していきたい人生に近づいて欲しいと思います。

暮らしの中でいつの間にか人生のステージが一段上がる生活

th_IMG_0152

ここのつ島は、湘南・東逗子の丘の上に建つ一軒家のコンセプトシェアハウス。
天井が高く開放感溢れるリビング、遠くまで見渡せる眺めの良いテラス、多様性を尊重し合うゆるい拡大家族的な暮らしの中で、自分の人生に大きな影響を与える人との出会いが自然と得られる空間。
「今ここにいる事」を楽しみ、自分らしく素のままでいる事が、今のあなたに一番必要な「ラッキー」を呼び寄せる不思議な場所です。
楽しんでいるうちに気がついたら人生のステージが一段上がっていた、そんな経験をしてみませんか?