3月18日は「湘南・三浦半島で2拠点ライフを実現するオモロー的最新不動産活用法」セミナーにて登壇者としてトーク。(会場は逗子駅から徒歩2分のコワーカーズキッチン
私が長年願っていた「いつか湘南に暮らした」という夢が一気に現実になった奇跡の流れについて思う「大事なtip」を少しだけお話しさせていただきました。

奇跡が起こるときはものすごいタイミングでやってくること、流れにはしっかり乗ること、人生は一瞬にして思いがけない(望ましい)方へ変わると言うこと。

4年前に起こった奇跡の流れは今から振り返ってもすごいのですが、このことは、自分の実体験として、そしてこれから生きる上でもしっかり胸に留めて置こうと思っています。
ちなみに、ああいう時って、とにかく瞬発力、行動が先で、頭でアレコレ考えることはほとんどしていなかったと思います。
本能的に次の行動を取捨選択してる感覚でした。

今回は持ち時間が短かかったので、その裏話やそこに隠されるいくつかのポイントについてじっくり話しきれなかったのが痛恨。その機会は別途また企画したいです。
湘南と東京の2拠点生活を初めてちょうど4年が経ちますが、最近は湘南エリアの親しい友人が増え、自分らしい暮らしが実現できていると思っています。
2拠点、湘南暮らしに興味のある方がたくさん来てくださいましたが、もっと自由な暮らし方を選ぶ人が増えるといいなと思っています。