スペイン語を早く話せる様になりたいという純粋意欲が止まらない。そんな心の声に従う日々を送っているとですね、「類友」的にスペイン関連の様々な人や、いやそれ以外でも楽しい出来事を毎日引き寄せることになって本当に面白いんですよ。
例えば、鎌倉の由比ヶ浜通りをぶらぶら歩いてたら、バルセロナIMに出場するためにトレーニング中の友人にばったり出会ったり。
いつもの名店で夜遅くに飲んでたら、隣に座ったおじさまは来月からスペインへ行くとか。さらにそこに、アラシダ(六地蔵の本格スペイン料理店)のシェフ嵐田さんが来たり。
ついでなのか何なのか、さらにまたそこに北鎌倉のビストロのオーナー夫妻も来たり。(このご夫婦は、私がスペイン中にオットが隣席で仲良くなってお店に行ったというご縁)
とにかくシンクロが止まらないんだけど、カミーノ経験からも、シンクロが起こる時は「そのままでいいよ。Go forward. 宇宙はあなたを応援しているよ」というサインが届いている明らかな証拠。
シンクロを感じると、自分は大きな宇宙の流れの中で生かされているのだということを否でも感じずにいられなくなる。
この「純粋意欲」がどこに続いていくか、今はさっぱりわからないけど、わからないからオモロイのだよね。
素直に心を開いてそのまま従ってみるべ。