島民が一同に集まる月イチ定例自治会。
実は、自治会前に全員で大掃除するのも定例デス。
というのも#910 にはシェアハウスに不可欠の「掃除当番」がありません。掃除は、各自が出来る時に出来る事を出来るだけ行うというのが共通認識。
とは言え、床拭きや窓ふきと言った大掃除系含め、全員でお掃除するのは気持ち良いよねということで、みんなのお家を30分の間一生懸命お掃除するのです。
みんなで一緒に身体を動かしながら家の掃除をする。
6人が30分間働けば、それは一人で3時間分の大掃除。
家も気持ちもすっきりしてから自治会を始めるからこそ、会が気持ちよく進むんだろうなーって思ってます。
今回も、それぞれが必要だと思うところを各自が見つけて掃除してくれました。
感謝。

[ns_row][ns_col]

[/ns_col][ns_col]

[/ns_col][/ns_row]