先日、Vision Questのイメージイラストを描いてくださった大野 舞 さんと感激の対面を果たすことができました!

←こちらがVision Questのイメージイラスト。

原画は#910のコミュニティスペースに飾ってありますが、見るたびに喜びに満ち溢れます。

実は私、舞さんにイラストを描いていただくまで、ずっとVision Questを体現するモチーフを探していたんです。


それが、あるきっかけで舞さんとご縁が生まれまして。

というのは、2017年、しばらくお会いしていなかった方と鎌倉の「お風呂」で偶然再会したのがきっかけで、その方からその日の夜に翌日予定されていたミーティングにお誘いいただいたのですが、そのミーティングに大野百合子さんがいらしたんです。

(ちなみにこの出会いは、後日「おけの会」に発展しました。出会いが風呂だけに、というのは冗談ですがw面白くないです??)

さてさて、みなさんもご存知の通り、百合子さんは日本の神様カードの生みの親。

お嬢様の舞さんがイラストを描かれています。

が、なんと舞さんは高校時代に交換留学団体AFSでアラスカに留学していたというではありませんか!!
私もAFSでアラスカに1年間高校留学していたので、それを聞いて驚愕しました。

だって、AFSでの留学先でアラスカって滅多にないんですよ!

さらに、実は、現在の#910のあり方の土台には、2014年に神様カードでセッションをしてもらった時のメッセージが大きく影響していまして、なので、このご縁は本当に神様からのプレゼントの様でした。

ご縁と導きが不思議で面白すぎるお二人との夢の響宴です。

きっと前世でも何かあるに違いない!と私は信じていますが、ご縁もタイミングも起こる時には起こりますね。
来る時には来る。
だからこそ、それまでは、ひたすら目の前の一瞬に心を込め、誠実に過ごすこと。
私たちに必要なのはそれだけなんだと改めて思います。

ちなみにこの日は、私がお二人にPoints of Youでカードセッションさせていただき感無量。


カードが運ぶメッセージの重みをよくご存知だからこそ、カードとの向き合い方も真摯で、お二人とも大きな気づきを得られた様でした。

そのあとの、島民交えたランチタイムでは、百合子さんが持ってきてくださったカードをみんなで引きっこしまして、私が引いたカードは、「十一面観音自在菩薩」と「Choice」と「歌」とのこと。

2020年の私は、未来から導き出されるビジョンを元に選択し、それを歌(詩)に込め、十一面観音自在菩薩のごとく修羅道に迷う人々を全方向から導きます!
(引いたメッセージをまとめるとこんな感じ?)

日本の神様カードはこちらです。ご興味のある方はぜひどうぞ!